2012/06/18

ほろ酔い は・し・ご 展 予告編⑥ おふくろの味!呑兵衛ビール!


一升瓶を枕に、草むらで昼寝する、ハナネコさん。
生みの親である、“のんべえ消しハン作家” 秋山はなさんに瓜二つ!じゃないの!!


消しゴムはんこのモチーフに選ぶのも、いつも酒の肴ばかりという秋山さん。
徹底していて清々しいね!(もちろん、依頼があれば、花や動物なんかも彫るそうです。)

今回はビールラベルのほか、こんなかわいいレシピ豆本も展示販売してくれます!
ザ・おふくろの味!な、お酒のアテがいろいろ。
繰り返し出てくる食材や、鍋は、一つ一つ消しゴムハンコを押して、色鉛筆で着彩!
思わず笑っちゃうくらい凝ってます!
その、ユーモラスな表現を、ぜひ、肉眼で確かめてほしい!!


ビアラベルだって、春夏秋冬の酒の肴!いやー、清々しい!
美味しいお酒は、美味しい食べものと一緒に、気の合う仲間たちと一緒に楽しむのが1番ですよね!!

【作家プロフィール】

秋山はな

福井県出身 多摩美術大学彫刻科卒業

ある日、ふと落書きで酒瓶を描いてみました。
その一升瓶の形がとてもいとおしく思えて、描くたびにしっくりくるものがありました。 
そして、10年…肴やお酒を描いているうちに、今の形になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿