2011/12/08

冬至のキャンドルワークショップ

いやぁ~、寒くなってきましたね!

日没もどんどん早くなっていくし、あっという間に1年が終わっちゃうなぁー。

12月は、師走っていうくらい忙しい月ですが、夜くらいゆったりとした時間を過ごしたいですよね!家族や、親しい友達と今年1年を振り返ったり、来年の楽しいことを考えてわくわくする時間は、小さな灯りが似合う気がするのです!

そんなわけで、キャンドルのワークショップ開催します! 

今回は、冬休みに入り、クリスマスを楽しみにしているこどもたち向け(5歳くらいから小学生を対象)の内容を、キャンドル作家のKUSU.さんに考えていただきました!
小さなこどもさんでも安全に楽しくできるように、簡単アレンジになってますが、「心はまだまだ、少年少女だぜ!」という大人の方の参加も大歓迎ですよ!


KIDS'
WORKSHOP
FOR
HANDMADE
CANDLE


12/22は冬至です!
1年で最も夜の時間が長い1日
照明を少しだけ落として
キャンドルの灯りでおしゃべりしませんか?
手づくりのキャンドルを長く美しく楽しむために
上手な灯りの育て方も教えちゃいます!


日時:12月22日(木)(受付時間は13時~18時)
  • 申し込みは不要です。いらっしゃった順に随時受付いたします。
  • 用意した材料がなくなり次第終了になります。ご了承ください。
  • 小学生未満のお子さんは保護者の方がついてください。
参加費:1000円
講師:KUSU. -handmade candle-
キャンドル作家。その日その時の気分に合った灯りを楽しめるように気軽に灯せるカラフルなミニキャンドルを中心に制作しています。

だいたい30分~40分くらいでできます!





で、どんなキャンドルができるかっていうと、こんなのでーす!
クリスマスのデコレーションケーキみたいだね!

お気軽にご参加ください!お問い合わせは、のびのび荘まで!

0 件のコメント:

コメントを投稿