2011/03/25

営業を再開します。

余震に原発に、まだまだ心配事は尽きませんが、25日より営業を再開します。
久しぶりに登場の「おとう(私の父)」のおかげで陳列棚もしっかり改良されました。

以前にKUSU.のアロマキャンドルをのびのび荘でお買い上げくださったお客さまが、地震後、なかなか元通りには戻らない日常のなかでこわばっていた気持ちが、香りと灯りで解きほぐされたとお話くださいました。

ツイッターをみていると、いろんな人が被災地のためにできることはないかと奔走している様子が伝わってきて、なにも具体的な協力ができない自分に悲しくなり、こんな非常事態にのびのび荘みたいなお店にできることなんてあるのだろうか・・・と悩むともなくウツウツと考え込んでいましたので、このお話はとても嬉しかった。
今、ここでできることは、顔をみせてくださるお客さまが少しでもほっとできるように、いつもどおり店を開けることかな?とやっと気持ちの整理がつきました。

今回の地震は、被災地もちろん、それ以外の地域に住む人にとっても大きな衝撃でした。
繰り返し流される津波の映像に心を痛め、何を信じたら良いのかわからなくなる原発についての報道に疑心暗鬼になり、私みたいに節電以外に何にもできないことを悩んだ方もたくさんいたと思います。体のどこかに力が入りっぱなしで、辛く感じている人もいるかもしれません。

もしよかったら、お店に遊びにいらしてください。気持ちがふっと和む、穏やかでやさしいてづくりのものとともに笑顔でお待ちしております。ほんのひと時でも良い気分転換になれば嬉しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿