って、私が選んで置いているので「なぜだか」も何もないんですが・・・。
きのこは不思議と人気が高くコレクターの方も多く存在するようで、
のびのび荘に集結したきのこたちをみて、興奮を抑えきれない表情のお客さまをたびたび目撃します。
のびのび荘に集結したきのこたちをみて、興奮を抑えきれない表情のお客さまをたびたび目撃します。
特に「興奮してますね?」とか「コレクターでしょ?」などとはお声がけしませんが、私、気づいてます。フッフッフッ。
今日はのびのび荘のきのこオールスターズをどどーんとご紹介!
まずは、常滑で作陶されている辻本路さんの陶器のきのこたち!
まずは食用きのこの面々から。
高知で作陶されている広川 絵麻さんの小皿の上にはしめじとブラウンえのき。
そして、飛騨高山の木工作家 阿部貢三さんの梨の木のカッティングボードの上にも大きなしめじとホワイトえのきーず。食べられないのが不思議なくらい!
続いてすっくと生えた森のきのこたち。食用かどうかは不明だけどいずれにせよ陶製です。
白ちゃんと
みどりちゃん。
みどりちゃんはのびのび荘では大人気のアイドルきのこなのですが、
欲しいとおっしゃるお客さまがみんな口をそろえて
家がきれいに片付いたら迎えに来るといってなかなかお買い上げになりません。
断捨離した人から迎えに来てーーー!!
続いて、吹きガラス作家の後藤あんなさんの真っ赤な妖しいきのこ。
食べたら笑いが止まらなくなるのか!?泡を吹くのか!?危険な香り。
こちらはきのこ型のキャンディーポット。
かさの部分が蓋になってます。何を入れましょうか??
最後の締めは、赤飯堂のレターセット。森のきのこ柄。
緑の森にピクニック。足元には真っ赤なかわいらしいきのこたち。
こちらは秋の特別バージョンもありますのでご期待くださいね!
きのこ好きのみなさんのご来店をお待ちしております!
0 件のコメント:
コメントを投稿