2012/02/21

moffmoff factory の新作いろいろ入荷!


moffmoff factoryは、イラストレーターの青木イズミコさんと、
ファッションデザイナーのNao.FaEDeさんからなる素敵ユニット。

空想物語をどんどん現実に巻き起こしてしまえ!とばかりに
日々、 さまざまなものを製作しています。

上のぬいぐるみ、ちがった「モフぐるみ」は
見たことありそうでない動物たち。

うさぎのようなキリンのような猫のような
そのどれでもないような…。
なんだかわからないし、ニコリともしない愛想のなさ。
それがまたかわいい!!と
お客さまに喜ばれ、かわいがられております。




おばあちゃんのクローゼットを引っ掻き回して集めたような端切れを
クシュクシュまとめたりチクチク縫い合わせたり。
一見めちゃくちゃに縫い付けられたように見えるカラフルな糸、
およそアクセサリーにしようとは思いつかない様々な素材。

それらを組み合わせて、こんな風に次々とかたちにしていく、
これは、相当なバランス感覚と、力量がなくてはできない!

そう思って、私、販売しています!!

奇抜?!いえいえ、つけてみると
 意外と日常にうまく溶け込むんです。 
「かわいいけど、大人だし、こんな大ぶりのアクセサリーはできない。」
えーー!もったいない!そんなこと言わずに、どんどん着けてー!
絶対に似合うから!



繭玉のピアスなんてふつう思いつかないよ。



おっとは、moffmoffの二人が遊びに来るのを楽しみにしてるんです。
なぜって、とってもお洒落でファッショナブルだから。

あの二人くらい素敵な格好をした人が街にあふれたら世界は変わる!
なーんてことまで言ってます。
大げさに聞こえるかもしれないけど一理あるなと私も思う。

大量に消費されるだけの流行で埋め尽くされた街よりも
自分の頭で考えて本当に好きだと思う 楽しい服装をした人が
賑やかに行き交う街のほうが、想像するだけでとても楽しいもんね。

他にもアクセサリーや小物がたくさん!!
ぜひ1度手にとってご覧ください!! 

0 件のコメント:

コメントを投稿