2012/02/03

新サービス開始のお知らせ!


今年も、節分がやってきました。節分と言えば伊藤夏紀さんのポストカード。
昨年のなまめかしい鬼から一転、けっこう悪い感じです。
授業をさぼって屋上でタバコ吸ってる不良みたいな。
大人でもちょっと威圧される貫禄が、昔の不良にはありました。

さて、切手展に合わせて、お客さまからお預かりしたお手紙にBonhanco謹製「のびのび荘オリジナルはんこ」押印するサービスをひっそりと始めております。

この、楽しいアイデアを教えてくださったのが浦安にある猫実珈琲店さん。
仲良くしていただいている大好きなお店です。
猫実珈琲店さんには、お手紙お預かりポストが設置されていて、投函されたお葉書やお手紙に、お店オリジナルの消印スタンプ押してご近所の猫実4丁目郵便局に届けるサービスをしてるんですって。
初日に展示を見に来てくれた猫実珈琲店店主のネーコさんが、のびのび荘も「ポストを作ったらいいよー!」と店主にそっと入れ知恵。
それいいね!やろう!やろう!と、Bonhancoさんに相談したら、あれよあれよという間に「のびのび荘オリジナルはんこ」が完成し届いたというわけ。
まだ、のびのび荘にはポストがないけど、近いうちに設置され、切手展終了後も継続する予定でーす。

「んー、イマイチ サービスの概要がわからない!」というそこのあなた!
こちらをご覧ください!
(のび夫婦が未来の自分たち宛てに節分ポストカード(byなつき)でお手紙しましたよ!)




グリーンのハンコがのびのび荘オリジナルスタンプ。
店主に似て、ふくふく・ふくよかな半魚猫が横たわり、のびのびリラックスしてます。

ピンクのハンコは、架空の国の切手展期間限定に(おそらく)なるのですが、猫の郵便配達人スタンプ。なぜだか目つき鋭いです。
聞けば「おぬし、なかなかやるな!」という表情だとか。郵便配達人なのに、武士みたいなんだねー。と妙に感心。

お預かりしたお手紙に、店主がこれらのハンコを押印した後、責任を持ってご近所の新宿北郵便局に届け、早稲田大学の大隈講堂と都電荒川線がデザインされた風景印を押印してもらいお送りいたします。

お店番があるから、郵便局に行くのが次の日の朝になってしまうんで、のんびりお待ちいただけるお手紙に限るのですが、よろしかったらご利用ください。
のびのび荘で買ったポストカードや、レターセットにお手紙をしたためて、あら!切手がない!というあなたには、店主が集めた切手コレクションの中から額面のお値段でお譲りします。


のびのび荘ご来店記念にぜひどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿