2012/03/03

ホームページができました!

開店から1年、ゆーっくりのーんびりやってきましたが、ようやく、のびのび荘のホームページができました!
ブログだと、過去のアーカイブにアクセスしづらいから(さかのぼっていかないとなんないしね)、いつか作ろう作ろうとは思っていたんだけど、私、「アナログさん」なんで、この分野はちんぷんかんぷん。
ホームページは?と聞かれるたびに、うふふ!と笑ってごまかしてきたんだけど‥。

ミチクサクーシャ展、で在廊してくれている坂本友希さんが、
Jimdoだったら、店主さんにもできる!頑張って!」
 と叱咤激励してくれるのでやってみましたわよ。
うまくできたかしらね‥。 ちょっと見てみてくださいな。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


3つものメディアをどう使い分けるのかというと‥
  • ホームページは、店の概要と今までのアーカイブを。
  • ツイッターは店番しながら、その日その時のタイムリーなことを(新入荷のお知らせとか、近所の猫が喧嘩している!とか)。
  • そしてこのブログでは、展示や・新着商品の詳細情報&おすすめポイントを書くほかに、のび夫婦の日常なども綴っていきたいと思います。
ホームページに掲載することにした諸々の情報は、整理してこのブログから少しずつ姿を消すんですが、開店当初に私が書いた、手書き地図は(一部では不評・また、一部からは熱烈な支持があるんです。)なんとなく、残すと思います。


2 件のコメント:

  1. すごい!えらーい!!
    今度は私がしかられちゃうね。

    返信削除
  2. うっひっひ!頑張りました。
    3つものメディアを、ものぐさな私がどこまで操れるのか・・ナカキョウさんの叱咤激励はいつもありがたいよー。
    今後ともよろしく!
    先月は失礼しちゃったけど、次の鬼子母神行きますよ!

    返信削除