2012/05/09

ほろ酔い展プレ企画 ワークショップ参加者募集中!!

6月ってどんなイメージ??
雨降りばっかりで蒸し蒸しして、なんだかねー?って感じかな?
でも、楽しいことやってれば、ひと月なんてあっという間!
紫陽花でも見ながらピチピチ・チャプチャプ・ランランしてれば、すぐですよ!

それに、ムシムシしてくると、ビール指数だってあがってくるじゃないの!!

というわけで、いきなり6月末の話だけど、6月29日から7月12日はコミュニケーションの潤滑油である「お酒」をテーマにした展示会「ほろ酔い は・し・ご」展を開催します! 

この展示会のために、5/6(日)にビール造り遠足に行ってきました!
春夏秋冬をイメージした4種類のビールを、総勢20名の呑兵衛たちが茨城に集結し、力を合わせて作ったの!
ほろ酔い展では、参加する作家さんにそれぞれのビールをイメージした4種類のラベルを作ってもらいます。
また、陶器・ガラス・金工の作家さんに、お酒を楽しむ酒器を展示してもらったり、お酒まわりのプロダクトもたくさん並ぶ予定!! 楽しみー!!


さてさて、そんな「ほろ酔い」展のプレ企画として、6月初めに二つのワークショップを企画しました!


じゃん!!



 


手びねり陶芸ワークショップ

6月2日(土) 酒器づくりのワークショップです!
ひとり当たり500gの粘土から、ペアのぐい飲みを作るもよし、ビアマグを作るもよし、おつまみを盛る器を作るもよし、お酒を楽しむオリジナルの器を作ってみませんか??
11:30-13:30 (定員8名)→ 現在残り4席です!
15:00-16:30 (定員8名)→ 現在残り1席です!


このワークショップでは手びねりで成型までを行います。お好きな色の釉薬を選んでいただき、焼成後、「ほろ酔い展」の会場にてお渡しいたします。


消しはんワークショップ

6月16日(土) オリジナルはんこをポン!と押したコースターを作ります!
受付時間 15:00-18:00
消しゴムはんこを彫り、布コースターに押します。作業は1~1.5時間かかります。ご都合のいい時間にお申し込みください。材料を準備する都合があるので、事前申し込みをお願いします。 
カッターナイフを使用しますので、対象年齢を12歳以上としています(器用な小学生もいるかもしれないから、応相談ですが・・)。出来上がったコースターとオリジナルはんこはワークショップ当日にお持ち帰りいただけます。 


みなさま、どちらもふるってご参加くださいませ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿