2011/08/12

のびのび放題のシンボルツリー?(夏季限定)

正確にはツリーじゃないんだけれど、日に日に存在感が増すばかりのフウセンカズラさん。
夏の間、のびのび荘前を涼やかに飾ってくれています。
私の身長(170センチ)をさらりと超え、ついに、おっと(186センチ)と並びました。


鬼灯みたいな青いふうせんがいっぱいついてきましたよ。
ふうせんのなかには、かわいい種が入ってるんだけど、ちょっと美味しいらしくて(人間には美味しくないよ!)、グルメな誰かがたまに袋を破って中だけぺろりと平らげているんだけど、まあ、しょうがない、ちょっとくらいわけてやらぁ。


夏が終わりに近づくと青いふうせんは枯葉色になって
中からすっごくかわいい種が出てくるのです。
黒地に白のハート柄。とってもおしゃれでしょう??
たくさんとれたら、お客さんたちにプレゼントしようと思います。
来年の夏は、そこいらじゅうにのびのびフウセンカズラの2世が生い茂ったらいいなぁ。




0 件のコメント:

コメントを投稿