2011/08/20

暇にまかせて

お盆休みって、本当に街に人がいなくなるんだね!
ひゃー!びっくり!!
7月にいっぱい休んじゃったから、8月は夏休みとらないで普通どおり開けよう!って決意したんだけど、これがまあ、人が来ない。
というか暑すぎて、夕方にならないと近所の人も外に出てこない。
こりゃまいった!

以前より、おっとからは
「のびのび荘は駐車スペース分奥に引っ込んでいるので通りから目立たないし、向かいの路地にフォトジェニックな3ニャン衆が寝転がったり、丸まったりして愛嬌を振りまいているので、みんなそっちに気をとられて店に気づかずに通り過ぎてしまうのではないか?」
との指摘があり
「早く何とかするべきだ!看板とかつくったら!!」
という勧告もあったのですが、なかなかイメージが湧かずほったらかしていたのでした。
看板だとしっかりした素材のものを建物に固定して・・・とか、万が一落ちてお客さんが怪我したらいやだなーとか いろいろ考えてしまって。

冷し中華始めました!みたいな布看板をつるすのはどうかしら??と思いついたのは、最近のこと。そんなわけで、お盆休みの暇にまかせて奥のテーブルいっぱいに材料を広げ、布製看板を作り始めたのでした。




このストライプの布は、開店直後にまだ片付かない奥の間とショップスペースの間仕切りにするために12mも買ったのです。テーブルクロスになったり目隠し布になったり大活躍!えらい!
世界堂で買ってきたステンシルシートに、文字を手書きして切り抜き、アクリル絵の具を含ませたスポンジでトントントーンとたたくと、こんな感じ。


やっぱり裏移りするから2枚合わせることにしました。スカイブルーとチョコレート色です。
アイロンかけて定着させて、縫い合わせますと・・・

じゃーーーん。こんな風になりました。

お!いいじゃない!!素敵!と自己満足。
店前に高々と掲げました。
風に翻ると、手前の角のクリーニング屋さんからも見えるんだよ!成功!成功!

ご近所マダムの顔もついついほころぶ、ちょっぴりマヌケな布看板、ぜひぜひ1度みにきてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿