2011/12/06

祝う紙・贈る紙 展がはじまりました!(会場風景)



サンゴミズキの赤い枝にぶら下がるのは、前川明子さんのオーナメント型クリスマスカード。
1年の労をねぎらってくれる嬉しい褒め言葉がいっぱい!
大人になるとなかなか褒めてもらえなくなるからね…。
私も欲しいです!


隣は、iroha-ni 国重直子さんの、メッセージカードと、レターセット。
せっかくもらったメッセージカード、すぐしまっちゃうのはさびしいですよね。もらった人がしばらく飾って眺めたくなるような工夫が秀逸です!




 国重さんは、フードコーディネータの井上小夜子さんとのコラボユニット”2co+(ニコプラス)”としても活動中。
今回は2co+として、ことりと猫のクッキーついたお洒落なメッセージカードを用意してくれました。


和紙造形作家の、paperwork golaa::gotaa 西村暁子さんは、「来年も良いことがありますように」というこの展示のテーマを、「家」で表現してくれました。

柔らかであたたかな色彩が和紙のやさしくて強い質感と相俟って、幸福感が伝わるとても素敵なカードです。


いくつものストーリーを感じさせる絵が魅力的な、伊藤夏紀さんのクリスマスカード(ポストカード)。楽しくて、でも、ちょっとシュールな世界が、じわじわとファンを増やしています。

今回はクリスマス用に「くるみ割り人形」を題材にしたラッピングペーパーも作ってくれました。(奥の壁にかかってる大きな額がそれです。ぜひ見に来てください!) ラッピングペーパー(A3サイズ)は1枚105円で販売しています。

会期中は無休で11時~20時まで(日曜日は18時まで)営業しております!
ぜひぜひ、遊びに来てください。

2 件のコメント:

  1. 明日行きたいです~。わくわくわくわく。

    返信削除
  2. 匿名さん!

    ぜひ~!!匿名さんがどなたなのか、こちらもわくわくわくわく。

    返信削除