2012/02/22

2.22 にゃん・にゃん・にゃん

今日は2月22日で見事な2並び!
2.22(にゃん・にゃん・にゃん)というわけで猫の日なんですって。
お向かいの3ニャンズは今日も平和。くっついて丸まってます。




のびのび荘にもいろんな猫が皆さんのご来店をお待ちしてるのよ。
ちょびっとだけどご紹介!!



まず、ナカキョウ工房さん。
こちらは、1枚1枚和紙に手刷りされた消しゴム版画のポストカード。
のびのびとした大胆な図案が人気です!
猫ってわりといつもこんな風にクールな表情で歩いてますよね。
 





赤飯堂さんのレターセット。
ほんわか柔らかそうな猫がやっぱりクールにお散歩してます。
絵の印象はソフトで優しげですが実は意外とバイオレンス!!
よーく見てみて!ひっかき傷がいっぱい!
ここまで引っ掻かれるんじゃ、きっと、相当しつこくしたんだろうなー。
 





こちらは、トンボ玉のにゃんストラップ。
かぜいろ工房さんのお品物です!
三毛ちゃん、くろちゃん、八割れちゃんに、白マスクちゃん。
みんな表情が違ってかわいいんです。
首の鈴もちゃんと音が鳴るのよ~。
犬派のみなさんには「わんストラップ」もありますよ!






伊藤夏紀さんが描く、
アイドルキャット「千代子ちゃん・18歳」は、今日も元気!
あなたに届け!ハートサーブ!!
スコート姿がまぶしすぎる!白い太ももは彼女のチャームポイント。
千代子ちゃんは、季節によってさまざまなコスチュームで登場します。
みなさま要チェックですわよ!






そして、Bonhancoさんの、カジュアルなお祝い袋。
お札を折らずに入れられるサイズです!
こちらもハンドプリント多色刷り。
猫が鯛背負ってやってきました!
猫って協調性なさそうですが、それなりに協力し合って運んでます。
頑張れ頑張れ!






最後はMarcielさんのポストカード。なんかいたずらしたんでしょうね。
「ねぇ、まだ怒ってるの??」
と、人の顔色伺ってます。
こんな顔されたら、もう、人は負けちゃうよ!
「しょうがないなぁ~」と笑顔になっちゃいます。




そんなわけで、今年もWe love cats !!
2012年猫の日の夜は更け行く。

2 件のコメント:

  1. もう、千代子ちゃん、腰の力抜けた!!
    かわいすぎます!!白い太もも魅力的(笑)

    返信削除
  2. おお!コメントをありがとうございます!
    いつか、naka_kyoさんと千代子ちゃんの母君(夏紀さん)とを、お引き合わせしたいのです。
    昔のアイドルみたいなさわやかな色気が千代子ちゃんの魅力ですよね!

    返信削除