2011/01/29

のびのびラボ 手づくりキャンドルワークショップ

「つくること」を楽しむワークショップ、「のびのびラボ」を定期的に開きたいなあと思っています。

記念すべきはじめての「のびラボ」は、のびのび荘でも大人気のキャンドル作家 KUSU.さんと一緒に、キャンドルづくりを楽しむワークショップです!

日時 2011年2月27日(日)
 
  • 13:00~15:00 
「ほんのり甘い香りのショートケーキキャンドル」の部(定員6名)


本物のケーキ作りと同じように、ロウをホイップして作ります。
混ぜ混ぜまぜまぜ・・・。
ちょっと疲れるけど楽しいです。
トッピングのイチゴはKUSU.さんがあらかじめ用意しておいてくれますが、ご希望の方はハート、星、動物プレートをお好きな色で制作できますよ!






  • 16:00~18:00
 「カラフル!愉快なきのこキャンドル」の部(定員6名)

粘土遊びのように、ロウをコネコネしてきのこの形を作ります。
造形が苦手な方でも大丈夫!
きのこはちょっと曲がっているほうが絶対!かわいい!!!のです。
 こちらは3個つくります。
 色は赤、黄色、水色を準備していますが、ご希望の方はお好きな色のきのこをおつくりいただけます!




受講料 各回 3000円 
(材料費込み・お茶とちょっぴりですがお菓子つき)

  • エプロンまたは、汚れてもかまわない服をご用意くださいね。
  • 小学生以上でしたらどなたでもお申込みいただけます。

お申し込みは
のびのび荘店頭、またはメールnobinobisou☆gmail.com(☆を@に変えてください)にて受付中です。
お名前、電話番号、メールアドレスと
13:00からの「ケーキキャンドルの部」、16:00からの「きのこキャンドルの部」
どちらへの参加を希望するかをお知らせくださいね。


みなさんのご参加をお待ちしております!
よろしくお願いします♪





0 件のコメント:

コメントを投稿