2012/07/12

夏休み!おとなもこどもも自由研究!! ① コイプレス 小井戸幸子さんの初めての手製本 ~わたしの夏休み帖をつくろう~



もうすぐ始まる夏休み!
おとなもこどもも自由研究!!ということでワークショップいろいろご用意しましたー!

まずは、7/29(日)に予定している、手製本ワークショップのご案内!
浦安の猫実珈琲店さんからご縁をいただいた、コイプレス 小井戸幸子さんを講師に、はがきサイズのミニノートをつくるワークショップを開催します!


表紙が波型にくりぬかれていて青い見返しがのぞいてますね!
自分で作るノートだから好きなようにデザインできます!

見本作品のページ数は、20ページ。
ご希望により30ページまで増やせるようにしようかな?と小井戸先生。


「わたしの夏休み帖」をつくろう!
針と糸で綴じるはがきサイズのミニノート作り~

たとえば、朝顔の観察日記をつけたり、旅行の思い出を綴ったり、散歩しながら捻った俳句を書きつけてみたり・・・夏休みをともに過ごす、手のひらサイズのノートを作りましょう!

針と糸を使って綴じる、手製本ワークショップです!
日時 : 7月29日(日) 13:00~15:00
(作業時間は2時間ほどを予定しておりますが、多少の伸び縮みが予想されます。お時間に余裕をもってご参加ください。)
定員 : 8名 (満員御礼!お申し込みを締め切りました!ありがとうございます。)
対象 : 針と糸が使える方 (小学3年生以上を想定した内容です) 
講師 : 小井戸幸子さん (コイプレス)
受講料 : 3000円(材料費込)

 お申し込みは、店頭・お電話・メールで受付中です!


0 件のコメント:

コメントを投稿