2012/07/19

夏休み!おとなもこどもも自由研究!! ④ミチクサクーシャの器じゃない!陶芸教室~シーリングスタンプ or 陶製のミニ額縁をつくろう!


さてさて、今回もご紹介の順番が前後しちゃって失礼!golaa::gotaaさんの紙漉きワークショップの前日、8/4(土)はミチクサクーシャのお二人による楽しいワークショップがあります!

陶芸って、器だけじゃないんですよ!
ミチクサクーシャの定番商品、封筒を閉じるときに使うシーリングスタンプ 、もしくは手のひらサイズのミニ額縁。そのどちらかお好きなほうを作ってみましょう!

出来上がったオリジナルのシーリングスタンプで封をしたら、お手紙にちょっと個性が出ますよねー!今回は、ミチクサオリジナルの家型スタンプも作れますよー。
シーリングスタンプはラッピングにも使えてとても便利ですよ!朱肉をつけて普通のスタンプにもなるし、いろいろなものに自分のしるしを押しちゃいましょう!

陶製のミニ額縁は、のびのび荘でも大人気の商品です!切手や、こどもの落書き、雑誌の素敵な写真…、それらを小さな絵として飾りましょう!

日時 : 8月4日(土)
        11:30~13:30 / 15:00~17:00 (各回定員8名)

       対象 : こどもから大人まで
講師 : ミチクサクーシャ(竹村良訓さん×坂本友希さん)
受講料 : 3000円(材料費・焼成代 込)
  • このワークショップでは成型までを行います。作品のお渡しは焼成後になります(8月中ごろのお渡し予定です)。 のびのび荘に取りに来ていただくか、配送料着払いにてお送りいたします。
  • 作業時間は2時間を予定していますが、多少の伸び縮みが予想されます。お時間に余裕を持って参加いただけますようお願いします。
  • 道具はすべて用意されています。エプロン・タオルなどをお持ちいただけると作業しやすいです! 

【追記】
8/4に予定しているミチクサクーシャのワークショップ、器じゃない!陶芸教室。
実は、7/29に行われた手びねり陶芸教室と講師も同じ竹村さんで材料も一緒だから、どちらの日でも、器も額もシーリングスタンプも作れるようにしよう!ということになりました。
器(500グラムの粘土で2つまで)か、陶製ミニ額縁か、陶製シーリングスタンプ(家型とシンプルな円柱型をひとつずつ)の中からやりたいものを一つ選べます!
7/29に器をつくりたかったけど用事があってダメだった方、8/4(土)にもチャンスがありますよー!!




     お申し込みは、店頭・お電話・メールで受付中です!

    0 件のコメント:

    コメントを投稿