2011/01/31

DMできた!

先週は、急な長い臨時休業をしてしまいました。
来てくださった方もいらしたそうで、申し訳ありませんでした。
ご近所で「あそこ、もうつぶれちゃったの!!??早くない???」と囁かれていたのではないかと、とても心配です。
なんでまたそんなに休んだのかというと、インフルエンザに罹っていました。
最初は胃がキューキューキリキリと痛くなって、背中にも鈍痛が。
仕事にまだ慣れていないストレスで、きっと胃潰瘍になったのだ(繊細だったんだな、私。)・・・と思っていたのですが、その日のうちに熱がパーッと上がりお医者さんに行ったらすぐにタミフルを処方されました。
すこし疲れがたまっていたのか抵抗力が落ちていたのかもしれませんね。
タミフルはとてもすごくて、2日もしないで平熱にもどり、胃の痛みも消えました(特別、繊細でもなかったようです)。ただ、お客様にうつしてしまってはいけないのでしっかりお休みを取らせていただきました。
もうウイルスは退散しましたので、安心してお立ち寄りくださいませ。

お休みの間に、印刷をお願いしていたDMが完成して届きました。
じゃーん!!!こちらです。



どうです?素敵でしょう!

私はパソコン的なことに疎いので、web入稿だとかファイルの種類だとか、なんやかやと書かれている印刷屋さんのホームページをみて脳みその動きが停止していました。そこに救世主Yさんが登場。私のざっくりとした依頼に細やかに丁寧に対応してくださってこの素敵なDMができました。
地図も、つっこみどころいっぱいの手書きのもの(私が書いた)をわかりやすくしてくれています。本当にありがたいです。

イラスト面は、のびのび荘の看板を担う「あの」のれんです。
のれんはjacoのお二人に制作をお願いしました。
なんにもない開店前のお店に何度も足を運んでくれて、私たちの話をじっくり聞き、イメージして作ってくださいました。
このイラストは、jacoの鳥田さんが製作過程で私に送ってくれた下絵です。
雰囲気がとても好きでそのまま使わせてもらいました。
ぜひ、下がっているのれんを見にお店にいらしてください。

jacoの布小物はのびのび荘でもお取り扱いしています。


jacoは、使用する布の染色からデザイン、縫製までの全工程を自分たちの手で行っています。
使い込むほどに味わいが増す柿渋染めに、ユーモラスでのびやかな色柄が魅力の筒描き染め、どちらも素敵です。

これは柿渋染めのマスク。
柿渋は、古くから防水・防虫・防腐・殺菌などいろんな用途に使われてきました。
最近の研究では、多剤耐性菌やノロウィルスなどにも効果があることもわかってきたそうです。
そこに目をつけたjaco松井さん!するどいね!
内側の顔に当たる部分はふわふわのシルクリネンを使用、ゴムの部分は オーガニックコットンと贅沢なつくりです。
柿渋の茶色の表地も白いマスクより顔になじんで どことなくクール。
のびのび荘は夫婦そろって規格外のサイズなので、大きめのものを別注したのですが、届く前にインフルになっちゃいました。
花粉の季節も近いし、届いたらしっかり装着します!
みなさんも体に気をつけてあたたかくお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿