2011/03/26

万物発して清浄明潔なれば、此芽は何の草としれるなり

久しぶりに店内の様子など。

今日は気持ちよく晴れたから、外が明るくて良い感じです。
日に日に春らしくなってきました。


地震で長いこと休んじゃったから、気持ちを切り替えて頑張ろう!

そんなわけで景気づけに、吹きガラス作家の後藤あんなさん作の花器に桜を生けてみました!
生けたのは私ではなく、たまたま遊びに来ていたママン(おっとの母)です。
素敵に生けてくれてありがとう、ママン!

まだ蕾ですが、ほんの少しほころんでいて、ピンク色の花びらがのぞいています。
か・わ・い・いーーー!!かわいいね!




春分はわさわさと落ち着かない日々の中、過ぎていってしまいましたが、これからだんだんと日が長くなります。

桜の花が満開になる、清明(4月5日)のころには、今よりも清清しく明るい気持ちでいられる人が増えていますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿