2011/06/12

伊藤夏紀展 後日談

はじめての、そして怒涛のイベント週間を終え、まっちろに燃え尽きていた店主です。
ブログの更新が途絶えておりましたが、伊藤夏紀展はたくさんのお客さまに見ていただき無事終了いたしました。
壁面を明るく楽しく飾ってくれていた夏紀さんの絵がはずされて、もとの白い部屋に戻るとやはりさびしいですね…。
と、ちょっと感傷的に過ごしておりましたら、1週間ぶりに夏紀さんご来店。
しかも最高に素敵なプレゼントを持って!!
じゃじゃーん!!


Ⅰ婦人こと夏紀さんのお母さま特製のキルトです。ひざ掛けサイズ!
何てことでしょう!!私の冷え性を知っておいでなのか?!
添えられたポストカードにはキルトを縫うⅠ婦人と猫の槙 薫(まき かおる)少年の姿が!う・れ・し・い~嬉しいです!!

キルトの鮮やかな色使いをみて、夏紀さんの色彩感覚はお母さま譲りなのだなと感じました。
Ⅰ婦人と言えば夏紀さんの初期の絵本作品「Ⅰ婦人と猫たちのキルト」でも美しいキルトの作品を披露しています。



お互いの創作に刺激を与え合っている素敵な親子関係だなぁとうらやましくなります。
お二人ともこれからも素晴らしい作品を!!

0 件のコメント:

コメントを投稿