2011/06/03

伊藤夏紀展 特製zine!


今回の展示のために伊藤夏紀さんがつくってくれた楽しいzineです。
ページををめくれば、本展覧会の広報担当、岡野千代子ちゃん(谷中のおせんべいやさんのお嬢さん)と佐藤もなかちゃん(日暮里の駄菓子屋さんのお嬢さん)がおしゃれタウン御徒町の純喫茶 「丘」でなにやら相談する様子も見られますよ!

伊藤夏紀展は、6月4日(土)まで開催中です!
最終日も12:00~20:00でやっております。

伊藤夏紀展によせて、店主とおっともちょっぴりだけzineに文章を書かせてもらいました。
夏紀さんの世界をちょっとでもみなさんに知ってほしいからここにも載せちゃおう!

伊藤夏紀さんとその絵に出会った場所は、雑司が谷鬼子母神の手創り市です。 
賑やかな市の一角で静かにたたずむ夏紀さんの様子と、多彩で賑やかな画風のポストカードが、鮮明なコントラストとして強く印象に残りました。
お声掛けして以来おはなしを重ねるうち、やがてわたしたちはポストカードの登場人物がこの世界で生きていることを知るようになります。それぞれに「らしさ」があり自己主張があり、生い立ちがあるのです。岡野千代子ちゃんのように「私をもっと描いてちょうだい!」などと要求するキャラクターがいて、夏紀さんは彼らに相当な気を使いながら描いているんです。夏紀さんの絵とはどうやら、彼らの一風変わった日常の一コマのようです。

ギャラリー・雑貨 のびのび荘 おっと・店主

0 件のコメント:

コメントを投稿