2011/07/08

のびフェス予告編⑤ これに火を灯したらどんなだろう

キャンドル作家KUSU.さんの作品は、ひとつで二つの楽しみ方ができます。

お部屋にアクセントを加えるインテリアとして。そして、
火を灯すとき。

ふたつを書き出したのは、楽しみ方の違いをあえて強調したいからです。作品がそれぞれの場面でまったく違った個性を発揮することを知ってほしいのです。
明るい光の下では、カラフルでフルーティーな小物としてお部屋を生き生きとさせてくれます。
ところが電気を消して火を灯すと、はッと息を飲みます。
明るいお部屋で想像していたのとはまるで違う。

お日様や電気など、よそ様の光に照らされて、かわいらしくお澄まししていたのに、
ひとたび自分の放つ光で自分自身を照らし出すと、内面の美を初めて外に放射し始めます。

これを「恋する対象」と考えてください。
こんな人が身近にいたら、あなたはどうなってしまいますか? 


ご覧の写真がKUSU.さんの新作です。
のびのび夕涼みフェスに登場します。


「落ちた流れ星は、銀河の欠片」
KUSU.さんは、夢の中で男の子に「銀河のカケラ」を手渡されたんですって!
この夢がきっかけで生まれた作品です。

いったい銀河のカケラを手にしたらどんな気持ちになるんでしょう?
銀河のカケラに火を灯したら、いったいどんな気持ちになるか・・?

こうなったら、このカケラを手に取ってみるしかないでしょう!!


のびのび夕涼みフェスは7月11日(月)~17日(日)です!
期間中の営業時間は12時から20時(最終日は18時)までです!



・・・店主追記 ・・・

初日(11日)18時~の口笛&オルガニートによるオープニングライブ(出演:柴田晶子 宮本由利子)の演出をKUSU.さんにお願いしたら、
「集まってくださったお客さまと一緒にキャンドルを作って空間を彩ろう」
という大変素敵な案を考えてくださいました!
簡単に(所用時間は10分ほど)すごーーくきれいなキャンドルができます。その場で灯してしまうのでお持ち帰りはできませんが、参加費は無料です!
17時ごろからキャンドル制作を開始します!ちょっと早めに来られる方はぜひぜひ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿