2011/07/21

Bonhancoの新作登場!!


いつも、消しゴムハンコとは思えぬ繊細な表現で、封筒やお手紙セットを作っているBonhancoさん
お買い上げくださるお客さまからはいつも、
「誰かから、こんなレターセットでお手紙がもらいたいのよね!!私が!」
という、心からの叫びを聞かされていました。
そうなんです、お手紙って誰かのもとへ送るもので、自分の手元には残らないものですもんね・・・。

そんな声は、Bonhancoさんにも届いていたようで、今回は買った人が自分のために使えるものをと、かわいいラベルシールを作ってくれました!


絵柄は、いまのところ3つ。
インクの色が全部違うから、ちょっとずつ印象が変わって楽しいです。
もちろん1枚1枚手押しです。2版刷り3版刷りは当たり前!のBonhancoさん。
今回も力を惜しまずたっぷり重ねてくれました。
ちっちゃな版画作品といってもいいくらい手間かかってます。
柄違いを3枚ひと組で販売。


のびのび荘でもこんな感じで愛用中ですよ。


思考の糸がこんがらがりがちな店主は、おっとから、ひとっところにメモをまとめなさいよ!と進言されます。
そんなわけで「頭の中帖」を作ることにしました。
ラベルの柄はすっきりと絡まることなくならぶ二つの糸巻き。
きらりと針がみえますね。
思考がスッキリしたら、バリバリ仕事ができる有能店主になれるかしら。
そしたら、「のびのび荘」から「バリバリ荘」に改名しましょうかね。


年齢不詳のもしもしガールが、懐かしいダイヤル式の黒電話で長話。
左腕の置き方が、なんとも頼もしく「やり手」感が漂ってます。
いろんな方からいただくお名刺の一時保管ファイルに貼ってみました。


おっとりした表情のねこ柄は、日々の売り上げを記録するノートにペタリ。
暢気に寝転がってますが、しっかり招き猫になっておくれよ。頼むよ~。
スッキリ思考や、やり手ガールより、店主の実態に一番近い感じでもありますね。果報は寝て待て!かな。

シールははがしやすいタイプとはがれにくいタイプの2種類あります。
3枚いりで400円です!

0 件のコメント:

コメントを投稿