2011/07/10

のびフェス予告編⑥ のびのびのんびりなつやすみ。おうちでも。おそとでも。

フリーハンドでのびのびと描かれた筒描き染めのぬいぐるみはjacoの鳥田さんの作品。クリームソーダみたいな色合いが愛らしいです。
ふっわふわでミニクッションみたいだからお昼寝の相棒にもいいかも。
鳥田さんの絵はいつ見ても、こどものころの長くて平和な夏休みを思い出させます。
さんかく帽子のこびとさんがトレードマークの「スポロン」って乳酸菌飲料を良く飲んでたせいかしら。あれは今もあるのかな~?
布とふわふわの綿だけでできているから、赤ちゃんにもおすすめ。
たとえよだれが盛大についても、お洗濯できるからいつも清潔ですよ!


そして、こちらは松井さんによる柿渋染めのあずま袋。
あずま袋って風呂敷と同じく、たためばペッタンコになる便利もの。
中に物が入ったときの感じがまたかわいらしいのよね。
「ちょいとそこまで」って風情がたまりません!もちろん旅行にも連れて行ってくださいね。お役に立つこと間違いなしです。


いつも松井さんには、単色無地の潔くハンサムな感じのバッグなどを置いていただいていますが、今回はこんな風に素敵な模様入りですのよ。
もちろんこの模様もフリーハンドの手描きですから、おんなじ柄はできません。
お気に入りの柄が見つかりますように!


「のびのび夕涼みフェス」は7/11(月)~7/17(日)までやります!会期中はお休みなしで12時から20時(最終日は18時)までやってますよ~!!ぜひ遊びに来てくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿